こんばんはニコニコ

今日は母の日でしたね。

全国のお母様方、本当に本当に

毎日お疲れ様ですラブ



私はというと、今日は旦那さんが

1日お仕事を家でしていたので

子供2人連れて10:00-16:00まで

外で遊んでいました。




さんざん遊んだはずなのに

帰りに「まだ帰りたくない〜!」と

長男にギャン泣きされ

「ベビーカー乗りたくない〜!」と

次男にもギャン泣きされ

能面のような顔で私は帰宅。




子供は可愛い!

子育てはしんどすぎる!




全く反対のことが

当たり前のように共存する

育児という修行。




いやーほんとうにしんどいっす。笑




心身ともに疲れていますが

今日は心の疲れが勝っているので

旦那さんに寝かしつけを任せて

私は久々に外でひとり時間。

一人の人間に戻るこの時間

ホント大事。




今日ブログに書きたかったことは

そのことではないのだけど

お一人様時間も大事ですよ!

世の中のママさん飛び出すハート

思い切ってエイヤで人に子供を任せて

たまには一人になってみると

思った以上にエナジーチャージできるアップ

是非やってみてくださいね。




で、本題なのですが(前置き長っ)

よく

「理想の自分を手に入れる方法」

のようなノウハウ本などを見るのですが

私は理想の自分を手に入れたい

と思った時点で

実はもうその一歩を歩んでいるから

あとはもうそうなると決めて

突き進めば良いと思うんですよね。




例えば、海外移住をする自分が

理想なのだとしたら

それを理想のままにせず

「海外移住をする」と決める。




そうすると自ずと

そのために今何をすべきなのか

計画が見えてくる。

その計画をきちんとこなしていれば

必ず近い将来海外移住出来るんです。




決めて突き進む中で

実は海外移住しなくても

自分の理想は叶えられることや

そこで得たい目的は

海外移住ではない

という結果になるかもしれないけれど

それはそれでまた

自分の人生のコマを前進させる

きっかけになるのだから

それはそれでいいのです。




いつか叶えよう

と思っていたら永遠に叶わない。




理想の自分は

いつかなるものではなく

「今、なる」と決めること。




この考え方は

キャリアを実現するために

とても大切だと思ったので

今日はシェアしてみました。




明日も読者の皆様にとって

素晴らしい1日になりますように。




では、また!