退院した時の私は

貧血が酷くて

自分の身体を支えるだけで

必死な状態でしたが

義母が作ってくれる食事のおかげで

大分!!回復しました。




毎回出してくれる食事は

タンパク質やお野菜がたっぷり。

産後に自分では

こんなに作れないので

本当にありがたいです。




偏頭痛のときにしろ

体を壊した時に

回復させてくれるのは

いつも食事なんですよね。

だから、本当に食べるものを

選ぶことって大事だと思います。




疲れていたりすると

ついつい

「パンだけでいっか」

と手抜きになることがあるけれど

やっぱりそれじゃ

回復は遅れちゃうね。




前回産休の時は

食育の勉強をしましたが

また改めて学びたくなりました。

私も子供にたっぷりと

栄養を与えられる

そんなお母さんになりたいなぁ。