こんばんはニコニコ


今日は義実家のお墓参りへ行ってきました。


ランチはお義母さんが好きな


びっくりドンキーへ口笛

お義母さんご馳走様でしたキラキラ


今日は当選品が無いので昨日の買い物の話を。


昨日は高額レシートを作りに某ディスカウント

ショップへ。

買う物に悩んで5000円以上のレシートを作る為にかかった時間は2時間えーん

店内を何周もぐるぐるうずまき

柔軟剤など生活用品を大量買い。

暗算&スマホの電卓を駆使して計算し、最終的に合計金額は5008円でしたピンクハート



そして探していたどら焼きも発見キラキラ

昔よく行っていたヤオコーにバラ売りがあったのは記憶していて、数年ぶりに行ってみたらありましたールンルン

しかも初めて完全セルフ式のレジに遭遇できました。1点だけ買いたい時にセミセルフだと恥ずかしくてショボーンこれなら1点購入でも恥ずかしくないし印字も漢字ありで完璧だったのでこちらの店舗はまた利用したいと思いました←ヤオコーで初めて半角カタカナ以外の印字を見ましたハート


そしてこちらも発見キラキラ

金ちゃんヌードルルンルン

第1回締切寸前でやっとキンツルシール付きに遭遇口笛夫にも食べるのを協力してもらい今日ハガキを仕上げました。

毎回コメントも記入していますが金ちゃんヌードルなのに【金ちゃんラーメン】と書いてしまって慌てて大きい花のシールを貼って誤魔化しました笑私も夫も【ケンちゃんラーメン】の世代なので金ちゃんヌードルがなかなか浸透しません汗うさぎ



最近購入してよかったものキラキラ

キッコーマンの【基本のおかずつゆ】

実は和食作りが苦手でアセアセ母は煮物とか上手なのですが分量を聞いても「適当」なので困っていました…。レシート作りでキッコーマンの商品を探していたら私にピッタリの商品見つけたーおねがい

早速カツ丼を作ってみたらいい感じでしたウインク

これさえあればレパートリーも増えそうなので和食作り頑張りますニコニコ


最後までお読みいただき


ありがとうございましたニコニコ


それでは、また。