まず初めに。


髪が抜け出してから今までの間、「ブログに書こうかな」なんて心の余裕が無かったので、しばらく写真を撮らなかった時期もあったり、今から初期にさかのぼって書いていくので詳細が書けなかったりする事もあると思います。

頭の見苦しい写真を載せる事もあろうかと。


どうぞゆるい気持ちでお読み頂ければ幸いです。


では。



髪に異変が起こったのは令和4年11月頃だったかな。


お風呂で髪を洗い終わった時、手に違和感が…。


え?!


いつもより多く両手に髪がからみついていて…

「シャンプーの種類を変えたから?新しいシャンプーが合わないのか?」ぐらいに思ってました。


その後タオルで乾かしてるとパラパラと髪が床に落ち続け、タオルにも髪が付きまくり、ひとり脱衣所で

不穏な空気に包まれ……(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)


お風呂場に戻って排水溝にある髪を取り、床に落ちた髪やタオルに付いた髪なども取り、その日のお風呂タイムだけで抜けた髪を集めたら……


百万円分ぐらいの札束の厚みになりました!!

(元々、背中の真ん中ぐらいまであるロングヘアーだったので。。)


まずテッペンからでしたね、、、

「今日だけかな? 明日になったら大丈夫なのでは」と思い、その日は深く考えずに寝ました。。