数えました(笑)

13個ありました。

テープが白く盛りあがってちょっと目立ちます。

2つテープが浮いてきてしまったので貼り替えました。テープの下の皮膚はピンクでかさぶたが取れたあとみたいな感じです。

日本ではかさぶたになり、赤く目立つようになる経過が紹介されていましたが、こちらのはそのようなことはなく、テープで覆っている限り赤くなることもかさぶたになることもありません。

痛くも痒くもありませんが、余計忘れて顔を引っ掻いてしまうのではないかと心配になります。

レポートといっても、この状態が1週間くらい続くだけなので面白いかどうか分かりませんね(笑)

ちなみにお風呂はダメ、顔を濡らすのもダメなので普通の感覚の日本人には無理かもしれませんね。

シャワーはokです。顔を濡らさないように髪洗います。 

メイクはどうせできませんけど、顔は元々水では洗わないので辛くありません。

メイク落としも朝もコットンで拭き取りのみ行います。いまはテープを避けてやっています。