2年ほど前に行ったことのある韓国系の美容皮膚科が、近くに引っ越してきたので行ってきました!

カウンセリングを予約しましたが、当日そのまま治療へ。

治療にはco2レーザーという強めの機械を使います。

日本では絆創膏付けっぱなしにしたくない人が多いのであまり使わないそうです。

ドクターと鏡を見ながら相談。

でも、この相談は何の役にもたたなかった(笑)

着替えて顔を洗い、治療台に上がるとアシスタントの方がとりたいシミのうえに麻酔を塗ってくれるのですが、ドクターとの相談では4,5個と言ってたのにどんどん塗られる。
 
一体幾つ取る気なんだ??

と思いつつなされるがままでおりました。

このまま麻酔が効くまで15分ほど待ちます。

ドクター現れ、微笑みかけられながらレーザー照射。

思ったより痛くなかった。

でも、本当にどんどん当てられる(笑)

思わず数えてしまいましたが、目の下の赤い血管の跡?のようなのも消してもらうことになってたのですが、とにかくこれが激痛でした!

ほかのシミとは深さが違ってたんでしょうか。痛いのに入念にレーザー照射していました。

ほかのはサーサーって感じですぐ終わるのに。

それでも15分くらいで照射は完了。

あとはキズパワーパッドのような湿潤療法用のテープを貼ってくれます。

数えたら13個…

5個とはだいぶ違うんですけど〜

左右の頬とまぶたの上1つと、顔中テープだらけです。

お会計に怯えていたのですが、前は1個400ソムだった。

良い立地に引っ越してきて値段が高くなってるのかと思ったら、一緒に行った友達が1つ300ソムと言っていた、と教えてくれました。

300×13で3900ソムか!(5000円くらい)

よかった!お金足りる!!と思って会計に行ったら、まさかの請求金額1000ソム。

びっくりして聞き取れてないのかと思って2回も聞きました。

1000ソムは1300円くらいか??もうソムが暴落しすぎて計算出来ません。

1個300ソムだけど上限設定があるのか?
個数じゃなくてパーツの範囲取り放題なのかよくわかりませんが、それにしても個/300ソムでも変な会計です。

訂正されないうちにそそくさと支払い。



ガウンのまま、直後の写真です。

テープはこの時点ではあまり目立ちませんね。

ピリピリと弱い違和感がありますが痛みと言うほどのものではありません。

良くもまぁ、こんなに…

この後、違和感はなくなりますがリンパ液?というのかな、テープに染み込んで盛り上がってきます。

そうなると、結構目立ってくるんです。

幸い、まぶたの1つ以外はマスクで辛うじて隠せるので、いい時期といえば良かったのかもしれません。

テープは基本7日間貼りっぱなしですが、予備のテープももらえます。

7日だったら再診して経過チェックしてくれます。

だいたい10日くらいで剥がしてokになります。

それまではひたすら我慢我慢です。

はがしたい衝動にかられますが!ガマン!


しばらく経過報告しようかな?