次女の名前はロシア人では花子的な「エカテリーナ」という大層な名前がついております。

こちらの略称は「カチューシャ」「カチョーナク」「カーチャ」などになります。

私はカーチャと呼びますが、幼稚園ではカチューシャと呼ばれているようです。

未だかつて誰もエカテリーナと呼んだ人はいません。あやみさん(長女)も妹がエカテリーナだとは知らないと思う(笑)

あやみさんは日本名もロシア名も同じなのですが、エカテリーナさんは日本名が他にあります。

カーチャと呼んでも違和感がないように、画数がよくなるように、「輝夜」としました。かぐやです。

この漢字で苗字と抜群の運勢になったのには感動しましたね。

若干キラキラだとは知っていますが、月好きには何とも美しい名前です。夜の輝きってのはアレですけど…

しかし、この漢字他の読み方があることに気がつきました。

それが


「てるよ」!!???

一気にキラキラ感消失しますね!てるよにすればよかったかな〜?





てるよ…