これまでスキンケアって何?状態だったわたし。

とにかく顔を濡らすのが嫌いで、洗顔というものをしてこなかったんです。

今もしてないけど(笑)

濡れたコットンでふくだけです。そしてニベアクリームを塗るのがこれまでのスキンケア(笑)

以上。

コットン濡らすのも水にグリセリン混ぜたやつだったり炭酸水だったりだったんですが、最近ようやく化粧水を買うようになりました。

何が嫌いって、目にしみるのがやだったんですが、ロシア語読めないのでメイク落としか化粧水か分からず買えなかった。

最近判別がつくようになった。

そして、キンキラのパックとか、キラキラのボディクリームとか、買ってしまって色々やっています。

ものすごい鈍感なので、これまでのスキンケアとの肌の違いがわからないです。

ちなみに、メイクは大好きで、メイク落としもニベアです。ニベアクリームをメイクと混ぜてふき取ります。

何も問題ありません。

強い肌に生まれてよかった。



アンナちゃんは真っ白お肌?でキレイね!