カーチャが明後日1歳になります!

義母と弟家族がお祝いに来てくれるということで準備中です。

まず、キルギスで定番のクリコフスキーというケーキ屋さんに予約。

今年はアナと雪の女王のエルサの顔がプリントされたケーキにしました。

1.5kgでございます。

そのうち私の好みでは選ばせてもらえなくなるので今のうち(笑)

日本ではあまり見ない青いケーキです。

そして、何故か衝動買いしたら意外に高かったうさぎの肉を解凍しています。

ローストにする予定。

豚肉も炊き込みご飯用に解凍。

弟さんの嫁、歌手のグルムさんのお姉さんはムスリムなので豚はダメなんじゃないかと思いましたが、旦那さまいわく「なんでも食べるようになった」ということで大丈夫という前提で料理させてもらいます。

他にもロシアの定番オリビエサラダ、鯖寿司なんかも作ろうかな、と思っております。

なかなか人数が多いので大変なんですよ…

いつもパーティーの後はグッタリです。

キルギス家族のようにセッティングしなくてもいいのがまだ救いといえば救い。