イシクル湖に行ってきました。

お友達の土地(ダルハンの湖周辺の土地所有(´Д` ))にキルギス伝統のユルタを建ててもらい二泊の予定がキルギス流の建前だったかもしれないけど(笑)帰るな攻撃に会い5泊6日に…

photo:01



白いテントみたいなのがユルタ。

大きい方で10人くらいは寝られる。お高いものらしい。

奥の山々は金山で7000m位あるらしい。富士山の倍!

以前カナダの会社が金採掘しにきて山を一つ崩してしまったとか。

イシクルに住む人は金よりも自然を守る方が大切だと知っていました。

photo:02



少し塩っぱく穏やかな波もある湖。

貝殻もカニもいないけど金や鉱物を含んだ石でキラキラしています。

もし私が旅行者でユルタに泊まりプライベートビーチで5はくもしたら大変な金額だったでしょう(´Д` )

招待してくれた友達ご夫妻には大変お世話になりました。

しかし、お礼のウォッカ何本買ったかわからないな…

旦那さまと友達で20本以上飲んでるはず((((;゚Д゚)))))))

恐ろしい、ロシア人とキルギス人!






iPhoneからの投稿