ビシュケクというより旧ソ連圏の話し?

こちらにきて見かける子供たちなぜかみんな丸刈り。

男の子だったらマルコメ感覚で昔の日本を彷彿とさせてノスタルジックにもなろうものですが、なぜか女の子も丸刈り…

可愛いピンクのひらひらに丸刈りはシュール!

と言っても二才くらいまでですけどね。

なんでも健康な髪が生えてくるように(誰かさんのようににひひ)みんな丸刈りの刑にあうらしいのです。

旦那さまはお腹の子が女の子と聞いて非常に心配し「自分の子が丸刈りになるのは嫌だ!でも髪の毛が生えないのはもっと嫌!」と言い出しました。

私が日本ではそんなシステムはない。と言うと信じられない!というように「お前は丸刈りになってないのか?」と聞く始末。

毛先をちょっと切って筆にするくらいの事はするけど丸刈りは聞いた事ない。男の子はもちろんしてもおかしくないけどね!

と、説明し安堵の表情。

彼の姪っ子が赤ちゃんの頃丸刈りにされてとても切なかったそうな。

そんな彼。

私の妹の生後一ヶ月の赤ちゃんに黒々とした毛がモサモサ生えてるのを見て心底驚いていました目

私は毛が生えるか生えないかよりも何色かに興味があるわ~

iPhoneからの投稿