こんにちは!


毎日暑いですね魂が抜ける魂が抜ける


夏になって子供が通ってる園ではプール遊びが始まりましたグラサン



うちの園ではプールのあるなしに関わらず、毎日の体調チェックと、水着を持ち帰った日にはすぐに洗って次の日持って行くというスタイルですイルカ


毎日プールではないけれど、洗って次の日に持っていくって、結構なプレッシャーじゃないですか?

(私がズボラだから??)


去年、水着を2着準備したほうがいいのかな?と思って子供にも聞いてみましたが、お友達もいつも同じ水着を着てるみたいなので、買い足しはしませんでした。

(タオルはスイミング用と保育園用で買っていました)




先週、「明日はプール入らないのでゆっくり準備してきてください」と保育園の先生に言われて


助かります〜!✨✨


と言っていたお母さんがいて、やっぱり他の家でも同じだったんだな、と勝手に安心してしまいましたニコニコ


行事とかが分かっていれば、多分明日は水着いらないだろうなーって予想はできますが


先生から言われないと確信は持てないですからね知らんぷり



本当に保護者の皆さん、毎日お疲れ様ですねハイビスカス




今時は気温が高すぎてもプール中止になるそうで、野外プール自体が存続の危機ですね泣き笑い


どんどん暑くなる夏、なんとか無事に乗り切りましょ

気づき