共働きズボラアラフォー夫婦と

娘2人の4人家族です流れ星


住友林業で家建てました🏡

2023年3月に引き渡し済み


マイホームの良かったこと・後悔ポイント

子育てのことなど発信していきますチュー


 私の体験が少しでも

お役に立てれば嬉しいですお願い



結婚してからは毎年、大晦日には日帰りできる義実家に泊まって年越しという強制行事がありました。

(長男は帰ってきて当たり前という義父母の古臭ーい考え魂


しかし!

マイホームを手に入れた直後の正月くらい、私達家族だけで年越ししたい!!


そう思うのは自然な流れですよね真顔


去年の正月が終わった頃から、次は新居過ごそうねと旦那に念をおしていました凝視


じゃあ元旦に泊まろうと予想外の提案が旦那から出ましたが、結果的に元旦に顔出すだけで終わりましたにっこり



実際に自分たちだけで年越しして思ったのは


なんだかんだ忙しかった汗うさぎ



大晦日の日は自分で年越しそば・煮しめ・お雑煮の汁を準備しました


ズボラの割にはちゃんと準備しました爆笑


でもね、

1日は義実家、2日は初詣とイオンに出かけたので

正直食べきれなかったです笑い泣き


張り切りすぎた笑い泣き笑い泣き


年末は、普段何もしない旦那も窓やお風呂、ウッドデッキなどの掃除をしてくれて、私もずっとやりたかった換気口やレンジフードを掃除できて満足ですニコニコ



レンジフードは9ヶ月弱の使用でしたがやはりベタベタでしたアセアセ今年は掃除する期間を決めて綺麗を維持できるように頑張ります!!


掃除はこまめにしておけば年末ゆっくりできるし、料理はやりすぎなければいいし、次の年越しもどうするかと聞かれたら、やはり自分の家で年越ししたいですねウインク




\やっぱりフィルターか必要だと思った/

 


 


 \自立するほうきがずっと欲しかった/

 


 \今年はカビを作らない!/

 


\掃除に疲れたら甘いもの/ 

 




【ゼンブヌードル】8食モニターセット