ふうこですニコ

 娘2人と旦那の4人家族です流れ星


住友林業でマイホーム建てました🏡

お家アカウントを作りたいと思っていたら入居まで終わってしまいました💦


マイホームの良かったこと・後悔ポイント

子育てのことなど発信していきますチュー


 私の体験が少しでも

お役に立てれば嬉しいですお願い

 



我が家には雨水タンクが付いています!


設計士さんに、付けなければ1〜3万(金額曖昧😅)減額になりますよーって言われましたニコニコ

災害時はもちろん、うちは広めのウッドデッキも作ったので、そこの掃除にも使えると提案されて付けることにしました!
10万位減額されるなら付けなかったかも…


勝手に壺みたいなのを想像していた私爆笑

こういうの↓

 





実際についたのは↓



意外とスッキリしてました照れ

サイズは約65×90×37cm

サイズ的に100L位かな?

水が腐るとかボウフラが湧くとかデメリットも言われていますが、今のところ家庭菜園の水やりに役立ってます口笛

外の水道は対角線上にあるけど、こっちのが近いのよね💧




そして!付ける前は知らなかった事ですが!

雨水貯留タンクを付ける場合、補助金がもらえるんですってー!!!



私の地域は上限10000円でした

ぜひ『雨水貯留タンク 地域名』で検索してみて下さい!

タンクを購入前に申請が必要な場合もあるので、お気をつけ下さい!!



我が家は手遅れでした〜えーん



探せばオシャレな壺もあったんですね😅


 下矢印

【 アウトレット 】 \補助金対象商品!最大50%の補助金対象地域あります/ 雨水タンク 家庭用 防災 トイレ 水 防災グッズ 貯水タンク 断水 RainHarvest レインハーベスト150リットル

 


下矢印

 

雨水タンク ウィリアム240HL 架台付 【雨水タンク】【雨水利用タンク】

 


下矢印

 

【 アウトレット 】\初めての方におすすめNO.1/ 雨水タンク RainJourney レインジャーニー 115リットル 家庭用 200l 以下 防災 トイレ 水 防災グッズ 貯水タンク 断水

 







 🌼新居ではお花を飾りたい🌼


下矢印下矢印


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


 お花のある生活で心にゆとりを花


部屋も綺麗を保てそうラブラブ


花瓶がついてくるのも良きキラキラ