日帰り修学旅行御一行様。 | チラシの裏にでも書く。

チラシの裏にでも書く。

小人閑居にして為す不善。

土曜日は久々にバイトもオフにして遊びに行ってきました。


先日書きましたけど、給食の食べられる店「給食当番」に行ってみようという話があがって、大学の友達数人と行ってきたんです。で、ついでに雷門も近いし、かっぱ橋も、上野公園も、アメ横も…という感じで、浅草・上野散策もしてきました。


いやー楽しかったです。決して都心からは遠いところに住んでいるわけではないので、行こうと思えば行ける距離にあるんですが、まぁそこは灯台下暗しという奴でしょうか。特に動機も無かったのでほとんど未開拓地でした。むしろ実家が島根にある友達なんかのほうが修学旅行で既に雷門とか来てたりしてちょっと悔しかったですね。


今回のきっかけとなった給食当番も、予想を裏切らない工夫いっぱいの粋な店でした。いい大人が6人もそろって懐かしいだの、うちの学校にはこんなの無かっただの、馬鹿騒いでました。それぞれの思い出話とかで話に花が咲きます。皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


と、何だか修学旅行みたいでした。更には給食も食べて…とちょっと懐かしさを感じずにはいられない、変わった一日でした。