「私」という発想は

それぞれがユニークで

おもしろいな。

 

だからそれが

たくさんあるといいね。

子猫, グループ, 祝賀会, 友情, 可愛い, 甘い, 猫, アニメーション

 

 

ただ、

そこに「自由」があると

勝手に思っていると

ごちゃごちゃに

なってしまいますわっ。

 

 

だって

「自由」という名の下に

あらゆる感情が

ごみ溜めのように

捨て去られるからねえ。

猫, 猫の遊び, ペット, 動物, お絵かき, 猫, 猫, 猫, 猫, 自然

自由という発想は

注意しないと。

 

 

そこで思った👆

 

「私」というとき

「わたしたち」

という意味で

使われてるかな。

 

「自由」というときも

「わたしたち」

と言う意味で

使われてるかな。

 

「わたしたち」って

どの人たちかな。

 

そんなふうに聞いてると

わかってくるような。

 

都知事選や

それに関するお話って

おもしろいなあ。

 

ふーん。

都知事選で学んだんだ。