また占星術の話。

 

獅子座生まれです。

 

 

あまり自覚ないです。

 

天秤座生まれ?

と言われたりするし

当ててくれる人は少ない。

 

外見的な雰囲気を表す

アセンダントは牡羊座です。

ということは

ちゃっちゃと動いてる

そんな雰囲気はまとっているかも。

 

たしかに

「養生テープがなくなった」

と誰かが困ってると

 

「今買ってくる!」

と誰より早く言う私。

 

まあ、それはさておき



獅子座らしいなと思うこと

 

 

①言い訳しない、できない。

 

なので、よく誤解されます。

(説明と言い訳は別です)

 

 

なにかを守るために

注目されるようなことを言います。

 

また誤解されます。

 

すると

「ちゃんと説明した方がいいよ」

と言われてしまいます。

 

ちなみに注目されようとするのは

目的がはっきりとした時だけです。

それ以外は、引っ込んでいたいです。

 

 

③先見の明があります。

 

12星座の中で

獅子座は太陽を支配星にもつ

唯一の星座です。

 

なので太陽のように

どこへ進んでいけばいいのか

先を読もうとしています。

 

当然変わったことも

受け入れます。

 

そしてまた目立つかも。

 

 

④一人ではなにも成し遂げられないのを

体感して知ってます。

 

これからの方向を先読みして

こっちだ、あっちだ

と言いますが

 

「じゃあ、どうやって行くのよ」

という具体策になると

とたんに誰かの手を借りるのです。

 

 

⑤周りを巻き込みます。

 

だから有能な力が

どこから

誰から

引き出せるかを

想定しなくてはいけません。

 

そこはがんばらないと。

 

 

 

 

目立ってしまいます(-_-;)

 

そんな理由で

目立ってしまうのです。

ほんとに

目立ちたくないのに。

 

 

だから獅子座は

無駄に

でしゃばらないと思うのです。

 

ライオンのオスが

普段は寝てばかりいるように。

 

そんなふうに

獅子座を体感しています。

 

 

 

あ、

これは言い訳か。

 

あれ?

 

 

 

 

日々盛り上がる

都知事選を見すぎて

選挙公約みたいに

なってないだろうか・・・(;^_^A