わかっています。

 

頭では。

 

それば例えばこういうことをです。

 

お金を稼ぎたいけど

いざとなったら

完璧主義が出たり

中途半端な責任感だったり

ひとりでやろうとしたりして

できないとか。

 

絵を描きたいけど

なにを

どこから書けばいいかなと

考えたりして

できないとか。

 

そして

いっぱいお金を稼ぐことや

絵を描くことは

使命ではないことも

知っています。

 

そのうえで

もしかして自分は

自分をカイホウしていない

ともおもうんです。

 

 

 

グランドクロス

 

私は占星術でみると

グランドクロス(固定宮)という

アスペクトを

生まれながらに

持っています。

 

 

以前ブログに書きましたが

十字架を背負っているみたいです(笑)

 

 

 

占星術で自分のチャートを

理解したなと思うときもあれば

他の情報と照らし合わせると

 

「これはどういうこと?」と

いまだに謎が解けないので

興味はつきませんです。

 

 

 

さて、私の場合

グランドクロス(十字架)が

(太陽・天王星・月・火星・海王星)によって

形成されています。

影響がおおきい天体達です。

 

 

固定宮とは文字通り

簡単には

動かないぞ

変化しないぞ

動じないぞ

 

という頑固の塊みたいなもんです💦

 

とはいえ

「天王星」と言う

超絶改革を促進したがる

リベラル的なエネルギーの天体が

太陽にピタッとくっついてますから

それはまた

変革の鬼的な感じにもなりかねません😅

 

どうしたもんか・・・

 

ともかく

十字架を背負った以上

いろんな意味で

簡単には動きません。

 

「はっけよい」状態が続きます。

 

 

私は日々それを体感しつつ

「どうしたもんか」を続けています。

 

全体性を重んじながら

ときにうじうじと考え

ときに即答し

ときに待ちます。

 

そして今

魂を

もっとカイホウしなくてはならない時代だろう

とも思うのです。

 

世の中のすべての魂とともに。

 

 

 

 

今日はかっこつけすぎじゃん。