眠れなかった?

 

ちがいますw

起きちゃった。

 

寝つけなかったのとも

ちがうんですw

 

「起きてしまえ!」と。

 

すなわち

起きてしまったから

もう(布団に)戻れない。

 

 

睡眠不足=意識半もうろう+注意欠陥+前頭葉プチ痛&ふわふわ+視界の虫が増殖中

 

よって今日は

使い物にならんらしいwww

 

 

大宣言

 

 

そんなわけで

朝から母に大宣言をした。

 

「今日はワタシ、つかいものにならん」

 

するとなぜか

母は嬉しそうに笑った。

 

なぜ??

 

 

原因はなんだ?

 

朝テレビで、

深夜にサッカーをやっていて

日本がイランに勝ったと言ってた。

 

あ~それかもしれん。

 

世間で大騒ぎをすると

その波動って

知らぬ間に

伝わってくるんだよね。

 

 

そのころ私は

2匹のワンコと遊んでたというのに。

 

もふもふの

白と黒の小型犬を

ほおずりしたり

なでたりして

 

それはそれは楽しい夢

みていたというのに!

 

どーしてくれるんですか!

 

 

どくだみの香りで

 

こんな日は

ドクダミの香りを利かそう。

 

ちょいと摘んで

お部屋に

 

 

 

香りの正体は

デカノイルアセトアルデヒドといって

殺菌作用があるんだよ。

 

しかもいい香り。
(人によって嫌な臭いらしい)

 

「抜いても抜いても生えてくる!」

って、すごくいやな顔で言う知人もいる。

 

ドクダミって

雑草のおやぶんみたいに

思われてる。

 

でも

目の敵にするなんて

もったいなさすぎなのよね。

 

十薬(じゅうやく:重薬、蕺薬)と言って

りっぱな薬だし、食用にもなるし。

花は十字架のようだし。

 

 

 

使いものにならない→使いものにしよう

 

ドクダミを

そこらへんで引っこ抜いてこよう。

 

あやしまれたら

「ドクダミください」

と言おう。

 

使いものにならないと

思われてるあいだに。

 

変わり者だと思われても

自分でちゃんと

見極めたいなと思う今日この頃。

 

そうして

使いものになっていくんだ。

 

 

そういえば私

コーラ<ドクターペッパー派

だったね。

(なんか関係ある?)

 

 

・・・・・・・・・

 

書いたけどやっぱり

まとまらなかった。