朝、地震がありました。

昨日に続いて

やっぱり地球さん、変です。
 

 

体調もおかしいです。

 

 

そういえば昨日の朝、

 

「体が痛んで眠れなかった」

 

と母が言いました。

 

私はこう言いました。

 

「私も急にだるくなったり頭が痛くなったから、天候が急変したり地震がくるかもね」

 

体調不良を天気のせいにするのです。

 

自然界の精霊さん、ごめんね。

 

でも母は少し安心するみたい。

 

秋, インプ, モス, フィギュア, 楽しい, 自然, おとぎ話, Gnome

 

 

そんな母が今朝の地震のとき

 

「今日の地震は変だった。いつも下からくるか横なのに、なんか上から来ているようなー」

 

・・・・・・

 

What???

 

上からって?

 

上からくる地震???

 

 

 

なにが

どこが

ゆれたんだ?

 

 

前代未聞の問題発言?

 

 

しかし母の超ド級問題発言は

どこか

なにかひっかかる。

 

そして

不思議なにおいがしたのは

なぜだろう。

 

 

母、お大事に。

 

 

木の幹, モス, 花の壁紙, 緑, 花の背景, フィギュア, 女の子, 男の子