あわせて150歳越えの母とワタシ

居心地の良い

DANCHI暮らし。

 

あとなにがあればいい?

と考えてみたら

 

(=^・^=) ネコ

 

 

彼らの

何考えてるかわからない、

ともすると哲学的と見まごう、

この世とあの世を自由気ままに

行ったり来たりするようにもみえる

 

そんなトコがすき。

 

禁止されているものの

実際は周辺のお部屋に

多くのワンニャンが暮らしている昨今。

 

そこで母に

「飼っている家が多いから、うちも飼ってみる?」

と聞いたことがあった。

 

だめ!近所にわかったら・・・」

 

この答えを私は知っていたのに。

 

 

 

 

あきらめる?

 

あきらめる前に

『あきらめる』という言葉について

考察したのを思い出しました。

(懐かしい記事です)

 

 

投稿し始めたころの

勢いがありますなぁ。

たのしんでる様子が伝わります😁

 

 

なので

ワタシらしく

多角的に『あきらめ』ようと思うのです。

 

 

 

ドラえもんを国会に


 

折しも今、国会では

介護現場についての論議?をしている。

あれこれ言っているけど

 

なんか悲しい。

 

もう机上の空論は

やめて欲しいです。

 

 

さて

介護現場である

うちの問題を解決できるのは

ネコ型ロボットです。

 

母の話し相手になってくれる。

きっと私に合わせて

哲学対話してくれる(笑)

 

せっかくAI時代に突入するのだから

とっとと

お部屋に1匹

よろしくです。

 

ついでに

ドラえもん型ロボットを

国会に招致して

答弁したらどうですかね。

 

 

Famous Doraemon Quotes