いざ病院へ

 

忘れた頃、病院へ行くのです。

 

ついに歯医者さん以外、

自分で判断できない症状が出た時だけの

貴重なその時が

やってきました!

 

目の周りが

腫れあがってしまってのです。

 

アレルギー科or内科ではないかと思い、

専門クリニックへ行ったら

 

「今日は予約がたくさん入っていますから、ずいぶん待っていただくようになります。予約を取っていただいた方が・・・」

 

その通りです。

不慣れな私は、予約なしに行きました。

受付の女性はとっても丁寧ですが

 

「ここで待つのはやめよう」と。

 

そこで地域の別の病院へ。

 

その若いドクターは

問診してから

「この数日に同じような症状の方が診察にきました」

そう言って

アレルギーの薬と軟膏を処方してくれました。

 

「花粉症で顔が腫れるんだ」

 

事前に調べていったので

驚きませんでしたが

 

「同じ症状で数人診察に来た」

ということに驚いたのです!

 

 

なにもしない

 

こんな日は

なにもしない。

 

母のことも。

 

横になるほどではないけど

ときどき真っ赤に腫れる顔を

鏡で見るたび

わらうにも

目が小さくなりすぎてなんかなぁ(笑)

 

 

刺激の少ない

ドラマを観て過ごそう。

(それでもミステリーかい)

 

 

ブラウン神父

コッツウォルズのケンブルフォードに、あのブラウン神父が帰ってきた。舞台はおなじみの1950年代の英国。美しい田園地帯に点在する村と教会にマナーハウスといった、心温まる景色も楽しめる。勘と心理作戦を武器にした、ブラウン神父の独特な推理が今回もさえ渡る。

 

ミス・マープル

アガサ・クリスティ作の推理小説に登場する架空の老嬢。

 

Miss Marple (TV series) - Wikipedia