身体隊長

 

 

昨夜は

すこしおかしかった

 

といっても

昼間に友人と話をしたときに

帯状疱疹の話題が出たせいだ。

きっと。

 

22時過ぎて

脈が速いのに気がつく。

私は脈で体調をはかってみるという癖がある。

 

熱があるというほどではないが

のども変だ。

 

しかも

頭皮の一部がいたい。

 

こ、これは!

 

 

帯状疱疹を疑いつつ

「今病気になるわけにはいかないので、治してくださいっ」

とお願いしつつ

 

眠った。

 

日没, 女の子, 崇拝, フィールド, 祈り, 自然, 太陽, 女性, 屋外

 

天王星に?

そして夢を見た。

 

たくさんの女性たちと

ひとときを共に過ごすと

みんなは、

それぞれのところへ向かって

分かれていった。

 

どうやら

地球で最後の滞在になる人たちと

天王星へ行くひとに

分かれるらしい。

 

 

 

私は地球に残るらしいが

ぜんぜんこわくもなく

 

みんながいなくなってから

なにを食べようか

コンビニへ行こうか

などなど

考えている。。。

 

 

 

 

実は寝る前に

ジェームズウエッブ宇宙望遠鏡による

天王星の画像をみたからで、

夢の原因は単純だ。

 

氷の惑星、天王星の美しい画像を見たので

 

「私はあんな寒い星にはいかない」

 

と夢の中で

思っていたような気がする。。。

 

 

 

 

あるいは

今起きている、天体の配置の影響が

火星と天王星がトライン(120度)という角度。

 

火星へ行くはずのロケットが

天王星へ行ってもおかしくない?

(それはおかしい)

 

 

朝がきた

 

 

さわやかな朝だ。

 

頭皮の違和感はあるが

だいじょうぶだ。

ほっ。

 

そして

 

私はいろいろなものごとに

もっと感謝しなくては

 

そう思った。

 

 

 

ベランダに出ると

神々しい朝日

 

光に浴びながら

なにかが・・・

 

 

 

 

たぶん

「あれ」だ。

 

2羽?

それとも2回分?

 

ヾ(≧▽≦*)o