広告はいらないな、と思いつつ

 

「あなたのキャリアタイプは

探求型、統率型、支援型、冒険型」

 

という文字が目に入ってきた。

 

すると私の遊び友達”あまのじゃくん”が

耳元にやってきてこう言った。

 

ぼくたちのcareertypeは”morninng”型だよ~

 

ーなぜ英語?

ーなぜぼくたち(;^_^A

 

あまのじゃくんは、時々遊ぶ

妄想の友達。

 

あの超有名な天邪鬼の子どもか親戚かわからないけど、

ともかくちびっこだ。

 

 

あまのじゃくんは、

 

それほんとにそう?

え~!信じちゃうの?

誰が言ったんだよ、それ。

 

いつもそんなふうに

私がちょっと聞きかじった情報をエサに

遊び始める。

 

私は

反論できずに悔しいし

めんどくさ、と思いながらも

相手をする。

どうだ

私は君より素直なんだぞ。

 

 

それにしても

あまのじゃくんが

いつもの「なんで?」みたいな質問攻めではなく

「〇〇だよ」みたいに言うのは

超レアだ。

よほど確信があるのか。

 

このとき

 

あっ!またそのまま信じたな!

まったく┐(´д`)┌

 

と、あまのじゃくんが言った。

 

 

 

あーもう!めんどくさ。

・・・・・

 

何なんだ、”morninng”型って。

・・・・・

 

そもそもcareer(キャリア)って私に必要か?

・・・・・

 

 

そうだっ!

私のネイタルチャートを調べたら

わかるかも💡

 

 

 

すると

 

あまのじゃくんは

 

あ~、もうつまんなくなった。
バイバイ

 

と言って消えた。