空も澄んで

月が美しい。

 

 

三日月って月らしくていい。

 

しかも今夜は

月の円周もくっきり映っています。

 

 
 

 

 

 

そうそう話は変わるけど

円が一部欠けていると

そこが気になって気になって

目が離せなくなります。
 

魅力の正体ってこれ?

 

整い過ぎると魅力も半減するから、

そこそこでいい

という都合の良い

言い訳のために導いた公式だ(汗)

 

 

 

ところで

月は過去の記憶を

貯蔵しているらしい。

 

だから

当然不安にさせる感情も

呼び起こします。

 

たしかに過去の感情は

ありますけど

 

それは

正解でも事実でもないし

 

記憶ほどあてにならない

ものはないのよ。

 

 

昔の事をよく覚えているという人が

親切に教えてくれても

まるっと信じちゃだめよ!

感情を伴ってるからね、

私はころりと騙されてしまうわよ。

 

 

 

記憶の力は

不安も増幅させて

私を支配しようとするんですね。

 

 

しかももっと厄介なのは

その不安を持っていると

私は不安の状態そのまま

現実化しようとするらしい😨

 

 

。。。。。。。。。。。。
 

 

ここできっぱりと

自分に言おう!
 

 

きっと

 

戦争で多くの人の命を奪ったこともあろう

 

大金持ちだっただろう

 

絶世の美女で

たくさんの男性を泣かせたことも

 

大勢の人々に熱弁をふるったが

それが人をだます結果になって

傷ついたことも

あっただろう

 

 

都合いいな

 

 

 

 

 

過去に何かがあっただろうけど

 

それはそれ

 

今生は今生の

 

楽しみがあるということさ
 

 

 ああ・・・

学習能力ない

現実を見なさい