朗読を聴きながら

眠ることがマイブーム

 

童話作家には何か共感するところがあります。

 

私にも

童話を書いてみたい

という要素がどこかにあるのかもしれません。

 

 

昨夜聴いたのは

 

新美南吉「丘の銅像」

 

 

大笑いしながらも

悲しい

皮肉なお話でした。

 

 

 

でもこの感覚は

すごくわかります。

私も皮肉屋さんだと思ってますから(;^_^A

 

 

平和に暮らしていても

うわさや情報を信じてしまい

大事なことが何かを

ほんとうに

考えようとしなかった

そんないい人たちのお話

 

 

現代人も

私も

同じかも。

 

ほんとうのことを

知ろうとせずに

多すぎる情報に

流されてしまっているのです。

 

 

美しい7つの鐘は

いつ鳴り響くのでしょう。。。

 

いや、大丈夫

ほんとうの事を知りたいと思うだけで

一歩進むのですから。