今日は

とてもいい天気。

 

母はCT検査の日。

 

私は車の運転ができないので

クリニックの送迎は

とてもありがたいです。

 

それでも

検査が終わったあと

クリニックの車はお断りしました。

完全にコスパ無視ね。

 

わたしは母に

近くのスーパーへ行こうと誘いました。

 

母は

新しい景色を見て

よたよた歩いて

自分の食べたいものをかごに入れる。

 

買い物をして

バスを待っている間

見知らぬご高齢のおばさまとおしゃべり

お互いに「あら~若いわね」と言って欲しくて

相手に「何歳ですか?」と尋ねる(笑)

 

よっこらよっこら

帰宅して・・・

 

ランチは買ってきたお寿司。

 

 

スムーズに進まない

無駄に思える体験です。

 

でも

 

「見守る力」

「待つ力」

 

を思い出させてくれました。

 


なんの意味もない

特別なことでもない

容量のよくない

 

そんなたいせつな1日です。