初バンコク旅③三大寺院~アイコンサイアム | ひとことハッピ~♥ふんわりエイジング

ひとことハッピ~♥ふんわりエイジング

いつまでも可愛い大人でいたい☆

バンコク初日。

ピンクのガネーシャから国鉄でパヤータイに戻り

お腹空いた~~あせるあせる

 

BTSでチットロムへ。

駅隣接のアマリンプラザのフードコートでご飯ウインク

 

時間が中途半端だったせいか空いてた!

ユーチューバーさんがお勧めしていたので

ガパオライスを頂くことにカレー

 

カードに200THBチャージして~いざっダッシュ

 

ドリンクとガパオライスカレージュース

(豚ひき肉のガパオ 目玉焼き乗せ)

↑丸暗記したタイ語で注文したら何とか伝わったw

 

 

タイ本場のガパオ?ってくらい優しい味ラブラブ

辛くしないで、って言ったので全然辛くなかった(笑)

これは日本人誰でも好きな味だと思うな~目がハート

 

超お腹いっぱいになったので・・・

寝不足だし早めにホテルに戻ろう。

せっかくなのでトンローに移動してメーワリー電車

カオニャオ・マムアンをお持ち帰りピンク音符🥭

 

しょっぱいココナツミルク付き。

もち米にかけて食べたらあら美味しい~ビックリマーク

初日はこれでおしまい。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

2日目スター

 

ホテルの無料朝食コーヒー

タイ料理、洋食が選べて、タイ料理にしましたビックリマーク

食事もコーヒーも美味しかったですラブラブ

 

 

BTS、MRTを乗り継いで三大寺院キラキラ

サナームチャイ駅が煌びやかでビックリキラキラ

 

ワットプラケオからまわる予定が何故かワットポーに

吸い寄せられて・・・

 

 

涅槃仏キラキラ   

 

 

 

108つの鉢に硬貨を入れ、ここに煩悩を置いていこうにっこり

 

あっそうだ!ワットポーに着くなり、一番に

「タイ古式マッサージ」を受けたんでした(笑)

30分のフットマッサージあし

マッサージ中にまさかの足が攣ってしまい笑い泣き

笑われましたー。(チップを弾んでおきましたw)

 

ワットプラケオ(エメラルド寺院)キラキラ

回廊の絵を見て回っていたらどこまでも続いていて

これは何時間あっても見終わらないなと思ったアセアセ

 

本堂、金の仏塔、宮殿…時間がいくらあっても足りない。

広すぎて同じところぐるぐる回っている気もして

ワットポーとワットプラケオでだいぶ時間オーバーあせる

 

 

船着き場近くの小さなタイ料理屋でガパオ食べたかったけど

満席で入れなくて・・・泣くうさぎ

空いてたメイクミーマンゴーでこんなセットを頼みましたピンク音符

ご飯よりお腹いっぱいになった笑ううさぎ

 

渡し船で対岸のワットアルンに向かいますキラキラ

既に美しい・・・

 

着いた~

 

すごい。。。ポーン

 

 

接近キラキラ

 

 

階段女子としては、上まで登ってみたかった笑ううさぎ

(実際には登れません)

スケール大きすぎて~ワットアルン好き~ラブ

 

 

ワットアルン船着き場から、船で

アイコンサイアムに向かいま~すビックリマーク

思ったより大きな船で、観光客で満員!

楽しい~~~立ち上がる

 

あっという間に着いた~

 

アイコンサイアムスター

 

ここに来た目的はフードコートカレー

 

またまたマンゴ~イエローハーツスムージージュース飲もっ

 

なんかお洒落~ルンルン

ここまでマンゴーばっかり食べてる気が。。。笑

 

激混みで席も確保してないのにカオマンガイ買ってしまい

うろうろうろ~キョロキョロ座るとこナイよぉアセアセ

一か八かでご家族(多分中国人)に声かけて

同じテーブルの隅っこに座らせてもらったwww

ありがと~いい人達だった~照れ

 

相手が同じ観光客とわかると何故か自信満々に

「コップンカー」「コートーナハー」(←何語やねんレベル)と

堂々喋るおばさん それは私ウインク

 

アイコンサイアム、ゆっくりショッピングもしたかったです~

 

アイコンサイアム船着き場からサトーンピアへ向かいます。

 

アイコンサイアム~また来るね~バイバイ

サトーンピア着いて、BTSサパーンタクシンからスラサックの

アバイブーベ直営店に寄ってみます(写真なし)

タイの国立病院が出しているオーガニックハーブの

スキンケアブランドらしいです。

石鹸が好きでいくつか買いました~OK

スラサック駅からすぐです。

 

サラデーンのタニヤプラザにオープンしたばかりの

ドンドンドンキ爆  笑(入口みただけ)

 

ヤワラートへ。

何か食べ歩きできるのかな~と思ったけど

わちゃわちゃしすぎてて気分が疲れたので退散ダッシュ

 

ホテル近くのポーワーレストランで晩御飯ビックリマーク

とても綺麗で落ち着く~

 

シンハービールうまっ生ビールジョッキもキンキンに冷えててウインク

 

チキンのカオソーイ めちゃ美味しかった~OK

これも日本人受けする味だと思う目がハート

 

そんなこんなで2日目終わり。

 

つつく