3年ぶりの渡航先は。。。 | ひとことハッピ~♥ふんわりエイジング

ひとことハッピ~♥ふんわりエイジング

いつまでも可愛い大人でいたい☆

Bangkok飛行機

 

航空券も高いし今行くべき時じゃないかも、と思いつつも

この時期(乾季)に行きたいし、今回逃すとまた長いこと待つことになり、自分の気力、体力、好奇心が持続するか不安。。。

行きたいMaxのしかないビックリマークということで決断しました立ち上がる

 

特に下調べもせず直感でとってしまったチケット・・・飛行機

購入直後に口コミの悪さを知り、出発までとても不安でしたが

無事、行きも帰りもほぼ定刻フライトでしたウインク

神様に感謝キラキラキラキラ

 

でも事前に頼んだ行きの機内食が提供されなくなりもやもや

ダウングレードチーン こういう所が悪評に繋がるんだろうなぁ。。。

 

ダウングレード食(チーズサンド)笑

 

3-3-3で 2人掛けになっている所の窓側にしたんだけど

見た瞬間、凍り付くほどの座席の狭さ目 目 目 ←3度見w

何これ、チャイルドシートですかはてなマークネガティブ

地獄の7時間半になるわ、と絶望・・・無気力

 

でも隣りに座ったタイのお兄さん、普通にマナーのある人だったので

不幸中の幸いだったにっこり

 

 

 

 

忍耐の7時間半が終了。。。

お初のスワンナプーム空港ブルーハーツ に到着!!

 

予習しすぎて既視感半端ない爆笑 なので写真も撮ってないw

1ミリも迷わず最短で地下の両替所、ARLへ。

ARL終点のパヤータイにホテルをとったので

荷物を預けてまずひとつめの目的地へ~歩く

 

 

 

パヤータイから国鉄に乗ります~電車

始発のフアランポーンからちゃんと切符買って乗ろうかと思ったけど

せっかくパヤータイにいるし、こんな線路から直接乗ってみたくて~ワクワクしかない歩くww

事前調査できなかったけど、待合小屋みたいなのがあった。

 

そろそろ来るっぽい~

 

来た~立ち上がるびっくりマーク

 

めちゃくちゃ高いステップをよじ登る感じで乗車~

 

ドア、開いたまま~ダッシュダッシュダッシュ

ワクワクが止まらないおばさん笑ううさぎ

 

 

 

チャチュンサオジャンクション駅について

一旦徒歩数分のバスターミナルに移動。

ソンテウの時刻表、一応あるけど

乗客が少ないと出発しないですもやもやムカムカ

 

 

初のソンテウ

果たして人生でこんな軽トラの荷台みたいな車、

乗ったことあったっけかなぁ。。。?ないなにっこり

 

乗客が集まるまで結局座ってから40分以上待たされたわもやもや

 

ソンテウに乗ってここに行きます~ピンクハートゾウピンクハートゾウピンクハートゾウ

 

 

つつく