今宵は饒河街夜市へ♪ @台北 | ひとことハッピ~♥ふんわりエイジング

ひとことハッピ~♥ふんわりエイジング

いつまでも可愛い大人でいたい☆

ランチとクッキーを楽しんだあと、

行天宮収驚を体験してきました。
いつか受けてみたい、と思っていたので嬉しかったです。
大抵長蛇の列になっていますが、順番は意外とすぐに回ってきます。スマホもおしゃべりもだめ、静かに待ちます。
収驚を受ける際は右側から魂を入れる(戻す)ため、バッグなど全て左側に持ち替えます。
順番がきたら、自分の名前を伝えます。日本語でも良いようです。
2、3分で終了。魂、戻ったかなぁ・・・
(行天宮での写真はありません)

次に大龍峒保安宮に向かいました。
医学の神様です。キラキラ
服務処で参拝方法を聞いたのですが、いまひとつよくわからず・・・
ちょっと順番を間違えたかもしれませんが、心をこめての参拝です。

(こちらも写真はありません)

 

 

さあ、夜市に繰り出すよ~ウインク

饒河街夜市
 

慈祐宮で参拝キラキラ

 

入り口の胡椒餅は毎度のことながら大行列ビックリマークビックリマークビックリマーク

初めて来たときに食べて超美味しかったビックリマーク

でも初めにこれを食べちゃうと、かなりお腹いっぱいになっちゃうので今回はパス。(それ以前に列が長すぎる・・・w)

 

美味しそうなものがいっぱい~

貝やお肉や色々な串が美味しそうだけど、1本の量が多すぎてなかなか手が出ない~もっと少量のじゃないと、色々食べられないよ。

 

こちらの夜市は一本道。まず右側を見て歩いて・・・折り返し地点を戻ってから初実食(笑)

こちらの小籠包

8個入り。やっぱり多すぎる(笑)ニヤニヤ

 

はい、友人をパチリキラキラ

 

スイカジュースラブラブ

美味しいよ~イエローハーツイエローハーツ

 

 

腰を落ち着けて食べよう!と・・・

入り口近くで目星をつけていたお店へビックリマーク

 

ルーロー飯と長崎チャンポンみたいな見た目のスープビックリマーク

(味はカツオだしスープ?)

 

友人はスープとアスパラのサラダ。

かかっているマヨネーズ風ソースが美味しかったビックリマーク

 

 

夜市のお店で漁師網のポーチをいくつかGETイエローハート

とても使いやすそうで、買ってよかったデレデレ