新しいツールを試しました Whiteboard.fi | orioriのブログ

orioriのブログ

家族4人で2019年6月からオーストラリアに住んでいます。小学生の子供が2人。オーストラリアでの生活を綴っていきたいと思います。

オーストラリアに来て自由な時間ができたことと、日本語教育関係者とのつながりが欲しいというのが主な理由で、Twitterを使い始めました。おかげさまでいろいろなことを教えてもらっています。

 

今日はWhiteboard.fiというのを試してみました。

 

ダウンロードも不要で、利用できます。初めてだったので息子に付き合ってもらって、私が教師役、息子が生徒役ということで実際に使ってみました。

絵を描かせたり、クイズを出したりととても楽しく使えました。

インターネットでのクラス授業で使えますね!