お越しくださいまして
ありがとうございます

爆笑ラッキー!ねこさんです爆笑

 

2020年1月
50歳の時

左胸が乳がんなって全摘しました。 

 

抗がん剤や,放射線の治療をして

その当時の気持ちや

体調のことを

つづっています

 

弱音を吐いたりすることが

多いですが泣
乳がん患者さんの

 

お役に立てられるよう

発信します

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い


今日は、午後から

麻酔科 ペインクリニックへ

パルス高周波の治療を受けました。




先生の前だと自分の胸の痛みを

うまく言えなくて。ショボーン


痛い所があるんだけど

一番強い痛みを感じる所が

動く?というか

胸の傷の所?脇の下 肋骨の所?


今日は、ひとまず左の肋骨(脇の下)


先生曰く

「5番に効くようにパルスをしたよー」

とのことでした。


胸部分の神経根 5番目が脇の所に

効くらしいニヤリ


私の痛みの位置で

神経根へ攻めるところが違うようです。

専門的なお話なのでここまで。


昨年手術した「脊髄刺激療法

本格的にやってみたら」と先生から

提案されました。「2.3年リールを埋め込んで

だんだん電気の刺激を弱くしていくのも

痛みへのアプローチになるかも」

との話でした。この方法なら、半年に一回の

診察で良いらしい。


ん〜キョロキョロ



医療費

高周波パルスが1回1万円超え。月一

脊髄刺激療法の手術・入院(2週間)が10万円超え。

もちろん効果がある方を取るべきですが、今の状態を受け入れるのもあり!という気持ちもあり、どうしようか迷います。



以前は、胸に大きな爆弾痛みがあったけど、今はだいぶ落ち着いて痛み止めを飲むことがめっきり少なくなりました。これは、大きな進歩ですよね!


あと少し、高周波パルスを続けてみようかと思います。

3年も痛みを放置してたから、治すのも時間がかかるよね。