お越しくださいまして
ありがとうございます

爆笑ラッキー!ねこさんです爆笑

 

2020年1月
50歳の時

左胸が乳がんなって全摘しました。 

 

抗がん剤や,放射線の治療をして

その当時の気持ちや

体調のことを

つづっています

 

弱音を吐いたりすることが

多いですが泣
乳がん患者さんの

 

お役に立てられるよう

発信します

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

また、人間ドックのオプション検査の話です。



Lox-index®️

ロックス・インデックス ってご存知ですか?


脳梗塞・心筋梗塞発症リスク検査のことです。


50代はいろいろ心配な年頃なのよねショボーン


この検査は、超悪玉コレステロールとそれに結合して動脈硬化を進行させるLOX-1(ロックスワン)というタンパク質の2項目を測定して数値が高いと梗塞の発症リスクを調べる検査だそうです。


これまた、50代の私にはピッタリの検査?じゃないかと思い、申し込みました。


これも、採血で調べられます。


結果は



低リスク群!


といっても

「人は血管とともに老いる」

カナダの医師 ウィリアム・オスラーが

残した言葉のとおり、

検査結果が、良くても

安心しちゃいけません!


乳がんの再発も心配ですが、

脳梗塞などのリスクをなるべく低くするため生活習慣にも気をつけなきゃと思います。



イベントバナー

 


富士ミネラルウォーター 2L❗️美味いんだなぁこれが爆笑