お越しくださいまして
ありがとうございます

爆笑ラッキー!ねこさんです爆笑

 

2020年1月
50歳の時

左胸が乳がんなって全摘しました。 

 

抗がん剤や,放射線の治療をして

その当時の気持ちや

体調のことを

つづっています

 

弱音を吐いたりすることが

多いですが泣
乳がん患者さんの

 

お役に立てられるよう

発信します

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 


普段は、怒らない夫ですが。



私、夫を怒らせちゃいました。




さかのぼること、20年前になりますが、

全国のとある関連団体の研修が東京でありまして、夫とそこで出会いました。

その研修では、3ヶ月ほど寮生活でワイワイ楽しく過ごしていました。300人くらいいたかな。

寮生活、研修が終わっても、一緒に研修を受けた同志が毎年同窓会のように集まって、研修していた3ヶ月を懐かしむことが続きました。



しかし、この数年コロナ禍で集まることが難しくなりご無沙汰となりました。



先日、関東地方の同志から連絡があり、『今年の2月に集まらないか?』とお誘いがありました。



私は、ちょっと躊躇して「行かない」と言ったら

夫は、怒ってむかっドンッ・・・



よーく考えれば


今年のお正月、能登の大地震や飛行機事故

世の中何が起こるかわからない。そんな中で、3ヶ月同じ釜の飯を食った同志との大事な出会いを、会わないことで、切ってしまうなんて・・・怒られるはずです。


一度断れば、もうお誘いも来なくなるでしょう。


自分の視野の狭さを夫から怒られたことで、痛感しました。54歳にもなって、まだまだ怒られます⤵️


夫は、30代の時、大切な友人をがんでなくしています。だから、なおさら悔いのないよう友人に会える時は、約束を大事に守ります。


私もがんになって、『時間』が大切なことを、身をもって知ったのに。

人との出会いがあってこそ、自分がいることを忘れていました。