2020年10月から使っていた弾性スリーブが、ボロボロになりました。



画像は、裏地です。

爪が引っかかって、糸が出たり、穴があいたり。やはり、半年で替え時かな。




最初は装着がとても大変で(もちろんきつくて)着脱に苦労しました。今ではだいぶ上手に早く着けられるようになりました。もしかして、弾性が弱くなったかもしれませんガーン


一時期左腕のむくみが気になりましたが、弾性スリーブのおかげで、落ち着いています。スリーブを着けている日と着けていない日では、腕の付け根の重だるさが違うような気がします。着けている時が、重だるくないような。でも、脇の下から背中にかけてのむくみ感は、なかなか良くならないです。また、リンパドレナージュをしてもらおうかと考えていますグー