私の病理結果から術後の治療について先生からお話がありました。
AC療法 3週間ごとに1回点滴4回

ドセタキセル 3週間ごとに1回点滴4回

抗HER2(パージェタとトラスツズマブ) 3週間ごとに1回点滴18回

放射線治療 2グレイ25回

ACとはAがドキソルビシン、Cがエンドキサンです。ドキソルビシンは、赤色の点滴で、おしっこが点滴後ピンク色に一時的になります。
昔は抗がん剤の副作用の吐き気が酷かったらしいですが、現在は最初に吐き気止めの点滴を。点滴が終わったら、吐き気止めの錠剤を服用しました。私は、手術後の吐き気が酷かったので、抗がん剤治療時もどうなることかと思いましたが、実際吐くことはありませんでした。