手術後12日目も、リハビリをしました。特に肩甲骨を動かすことに集中して行いました。普段でも肩甲骨を動かす事は大事ですね。


13日目は、また体液が溜まっていたので抜きました。体液が溜まると胸がポコポコ音がしました。今回の体液を抜くのは、出血もあったりして痛かったですえーん

退院前日だったので、2週間後に手術時の病理検査結果と今後の治療方針の説明があること、心電図などの検査があること等話がありました。特に肝臓の数値が悪くなったら抗がん剤治療が出来ないので注意するよう言われました滝汗

14日目、晴れて退院を迎えました。この時はまだどんな治療になるのかそんなに深く考えていなかったので、単純に家に帰れる嬉しさをかみしめていました。

この頃から新型コロナ感染症が話題になり始めましたが、まさか緊急事態になるとは・・・