好きなことが見つからない。

自分の«好き»がわからない。

そうやって悩む人は少なくない。

好きなことに没頭してる人を羨み、
好きなことで稼いでいる人に憧れる。

それが身近な人なら、
嫉妬の感情を抱いたりもする。

他人と比較して、
何もない自分に失望したり、
自分を否定して悩み苦しんだり。

ただ、ひとつ言えること。

何もしないで、
何の行動も起こさないで、
好きなことなんて見つからない。

やってみて、
体験してみて、
楽しいことを発見し、
それが«好き»になるもんだ。 

そして、
«好き»を極めて仕事になったり。

どこで、
«好き»に気づくかわからない。

どこに、
«好き»が潜んでいるかわからない。

だから、
行動するしかないんだ。

行動すれば道が開けると信じて。

さあ、行こう!明るい未来へ。

今日という一日をありがとう。