カードカウンセラー

あおきいくみです

 

女性の皆様へ

身も心もスッキリするコツ

ブログに書いてますドキドキ

 

 

「他人の不幸は蜜の味」って

言いますよね

 

この表現を

ウィキペディアで調べたら

こう書いてありました

 

 

『自分が手を下すことなく
他者が不幸、悲しみ、苦しみ、

失敗に見舞われたと
見聞きした時に生じる、
喜び、嬉しさといった快い感情』

 

 

『快い感情』が『蜜の味』

と表現されてるんだなぁ~と

考えたりしました

 

 

先月書いてたブログで、この回に

過去から解放されると変わります②

教えてもらったことに納得できず

カードの師匠であるMIWAちゃん

反発するところがあります

 

 

こちら↓

めちゃくちゃ傷ついたこと

哀しい思い、泣いたこと

怒りでハラワタが

煮えくり返る思い

 

 

そんなの、私は全く

望んでなんかなかった

私が悪いみたいで

ショックですと言いました

 

この時、実はですね~、

これ以上に、MIWAちゃんに

くってかかってました

今でこそ笑い話

 

 

無意識とはいえ、

まるで、私が望んで

ツライ状況をつくっていた

そのこともショックでした

 

 

 

 

それ以上に

そんなツライ状況に

泣いたり、腹立てたりして

耐えて、がんばってきた私

 

 

そんな私に、誰からも

いくちゃん、がんばったね

いくちゃんは、悪くないよと

言ってもらえないこと

 

それがないのが

悲しかった・・・

 

 

ツライ体験を誰からも

共感してもらえないこと

 

 

それが、私の中に

共感という糧を求める

飢えのような感情として

ありました

 

 

 

 

つづく

 

 

こちらのシリーズ読んでみたい方は

こちらからどうぞ↓

過去から解放されると変わります①

 

 

 

 

最新の鑑定日は、こちらをクリック!

 

 

 

仕事も恋愛も望む未来を創り出すカードカウンセリング

あなたらしく生きる継続コース

選べるスペシャルサポートメニュー付です

6回コース

3回コース

 

♡鑑定メニュー

♡営業日
♡カード講座申し込み

♡お客様の声

 

 

【FBで共感、反響のあった記事一覧】

 

【感想】知らないはずのことまで言われて驚きました!!

 

image

 

イヤな人が登場し続ける人生を

本気で変えるためのコツ

過去から解放されると変わります①