№035

あおきいくみです


エモいって、言葉知っとったはてなマーク


YouTube見とったらね
「めっちゃ、エモかった」
って感想を言うとる
ユーチューバーさんがおってねキョロキョロ


「エモい」
キモイじゃなくて
「エモい」




意味が分からん
思うたから
調べてみたんよビックリマーク


Wikipediaより
『英語の「emotional」を由来とした
「感情が動かされた状態」
「感情が高まって
強く訴えかける心の動き」

などを意味する日本語の形容詞。


感情が揺さぶられたときや
気持ちをストレートに
表現できないとき、
「哀愁を帯びた様」
などに用いられる。』



だそうです。


これ読んで
私の頭の中は・・・


昔、小〇総理大臣が
相撲の試合を見て
「感動した!!


オリンピック2連覇した
〇島康介選手が
「何も言えねぇ」


という場面を
思い出してなぁ





感動して、感極まって
言葉が出でこんなような
そんな気持ちの時に出る


それが今
「エモい」なんじゃろうなぁ~
と思うたんよ


正直
しっくりはきとらんけどねあせる


ナウい
キモイ
エモい


気持ちを表現をするのに
いろんな言葉が
できるなぁ~ビックリマーク


令和の時代でも
いろんな言葉が
登場してくるんじゃろうなぁ~


どーんな言葉が
登場するか楽しみにしとこう音譜


そーんなことを
思うたよ爆  笑


私が使っとる
Sinsō Card(シンソウカード)は
漢字一文字なんよ!!

image


漢字は本当に
昔からあるもんじゃけーなぁ~


日本人として
生活しとったら
当然なじみ深いよなぁ~


小学生くらいから習い
世の中見渡せば
いろんな漢字が
当たり前に
使われとる世の中じゃけーなー


だからこそ
一を見て百を知る
というか・・・


もともと
自分の深い気持ちを
表しとるから


漢字を見た瞬間
バキューンと
心撃ち抜かれるようなんよ



むろん
ちゃんとカードが伝える
あなたの想い
翻訳するけーね


漢字でつづる
あなたのストーリー
そういうのを
鑑定しとって思うたんよビックリマーク



お客様もじゃけどね
鑑定しとって
私もなんか
エモい気分になったわ(笑)


image






♡仕事も恋愛も望む未来を作り出す
あなたになれるカード占い♡
♡カード占いメニューは、こちら
♡営業日は、こちら
♡カード講座申し込みは、こちら