先週の日曜日、ICA大学@広島
終了いたしました‼️
気がつけば、1週間経ってました😅
時の流れの速さに、ビックリ😅

今回は、世代別コミュニケーション‼️
講師は、増野三千代先生✨
ついつい、人と分かり合えない時
あの人とは世代が違うから😅
なーんて言ってませんか?

わかってるんですよね!
育ってきた時代が違うと、
考え方、感じ方、受け取り方が違うって

しかーし、その理由で納得せず
知らぬなら、知ってみようと
参加された皆様‼️
ありがとうございますー😭

各世代の説明で、
自分の世代に納得されたり
ほかの世代について、それでかーと納得されたり
加えて、男女の違いも納得されたりと

たしかにー!と
うなづきと笑い
参加者様からの
あるあるネタも飛び出す
楽しい90分でした

掲載OKの参加者様の感想です

❤️職場や普段の生活にいる人と当てはめると、世代別の特徴がピッタリと合ったので、普段のその人達の言動の元が納得できましまた。
少し理解できたので、職場のイライラが減るかもしれないです!

❤️世代の考え方が分かったので、『こうだなら…』とあきらめないで、コミュニケーションをとりたいと思いました。

感想読ませていただいて
嬉しくなりました!

ただ、知るだけでなく
そのことを実生活に取り入れて
活かしていくことができる‼️
そんな学びの場を提供できて
よかったです‼️

勉強の後は、美味しいランチ
しかーし、お腹が空いていた面々は
写真も撮らずにパクついてました(笑)

ランチ後には、
禅タロット一枚引きのアドバイス

それぞれ、引かれたカードから
思い当たることもあるようで、
胸にささるメッセージとなったようです‼️

今回で、2018年のICA大学@広島、全回終了でした!
東京と仙台で「ICA大学」開講中なので、興味のある方はぜひ‼️

どなたでも異性間コミュニケーションを
認定講師から3000円で受講できます
http://www.iseikan.or.jp/college/