夏の風物詩 | シーサー?? いいえ、ブルドッグです

夏の風物詩

昨日は、親戚集まってのビーチパーティーに行ってきました。
(暑いのでラッキーはお留守番です)



photo:01



父ちゃんと母ちゃんがビーチに到着したのはお昼頃。

その頃には殆んどのメンバーが集合してて
食べたり、飲んだり、ゆんたく(おしゃべり)したりしてますー

沖縄では夏と言えばビーチパーティーという位
親しまれている行事です。


photo:02



ビーチ沿いには後ろにあるストライプのテントがズラリと並び
その中で家族や友達、職場関係など親しい仲間と集まってワイワイガヤガヤと楽しみます。
(このテントは貸し出しで週末は大人気のため、予約が取りにくいそうです)

子供たちは泳ぎに行ったり、
photo:04



photo:03



この様に小さな蟹を採ってきたり、
スイカ割りをしてみたり~と過ごしますが、

大人は食べて飲んでひたすらお喋り( ´艸`)

気が付けば夕暮れ時ーー

photo:06



すっかり写真を取り忘れてしまいましたが

photo:07



楽しい時間を過ごしました~


帰宅後はラッキーくんにちょっと遅めの晩ご飯をあげ、
私たちは晩ご飯の分もビーチで食べてきたのでデザートにカキ氷を頂き、

一日お留守番をしててくれたラッキーの大好きなお散歩ロングコースへGo~

テチテチ歩き、スタバの前で

photo:08


「ここで休んでこうよ~」とラッキーくん。
(人がいっぱい居るので可愛がって貰えると思ってますーあせる)

外満席だし、カキ氷食べたばかりだし冷たいのも熱いのも何だかなぁって気分だったので
どうにかなだめて道を渡りますが、

photo:09


スト入られてしまいました(w_-;

こうなったらなかなか動きません。

「ラッキーくん、スタバ行こっか~」
と声かけるとムクっと立ち上がりますが、帰る方向にリードを引くと
photo:10


また座り込みーー。

約20分。

photo:11


なかなかの粘りを見せましたが、
最後は意外にあっさりと帰ってくれましたー。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿