氷!氷!氷!! | シーサー?? いいえ、ブルドッグです

氷!氷!氷!!


今日からお盆休みの方も多いかな?
(沖縄は旧盆でお休みを取る会社が殆どなので
 父ちゃんは今日もお仕事です~)



先週の台風の影響で一週間ほど夜のお散歩を
お休みしてたLUCKYですが、

一昨日からお散歩再開するも・・・

家を出て2~3分歩いたところで
いきなりの土砂降りーーーー(@ ̄Д ̄@;)
(降る気配なんかコレっぽっちもなかったのにぃー)

なかなか止みそうな気配も無かったので
3人で早足で帰宅した途端にピタっと上がりました∑(-x-;)


昨夜はお散歩中にポツポツ降りだして
帰宅と同時にバケツをひっくり返した様な雨!!
10分くらいで上がったけど、ぎりぎりセ~フ(ー。ー)フゥ

と、アンラッキーだった様なラッキーなだった様な
LUCKY家ですが・・・


最近 とにかくハマリまくってるものがあります

それは 氷!!

以前もブログでチラっと書いたことがありますが
毎日の様に氷を食べに行ってた父ちゃんと母ちゃん。

食べ続け、一週間経ったところで
「塵も積もれば・・・で家計に宜しくないのでは?」と思い、
新入社員 導入致しました。



我が家の新入社員、アイスロボⅢ 
このド派手な毒キノコのようなルックスに反してなかなか良い仕事をしてくれます~♪

LUCKYもコイツの仕事っぷりがかなりお気に入りな様で
彼が働き出すと近くでスタンバイ!

その仕事っぷりはこんな感じ~


今までお勤めして頂いてたカキ氷機より断然美味しく削れる~~
刃の調整でガリガリからかなりフワフワのカキ氷まで作れちゃいます!
(LUCKY家はもちろんフワフワ氷で!)

お店の業務用マシーンには及びませんが
自宅で好きなときに好きなだけ食べれることを考えると
かなり優秀!

父ちゃんと母ちゃんは沖縄ぜんざいやミルク金時で食べることが殆どですが
LUCKYにはフルーツをペースト状にしたものをトッピングで~

シーサー?? いいえ、ブルドッグです
この日はキーウィにパイナップルの果汁を加えたペーストで♪

シーサー?? いいえ、ブルドッグです
氷の冷たさと食感も好きなようで、ペロッペロッし過ぎて
鼻や頭の上に氷が飛び散ることも暫し(;^_^A


父ちゃん、もうちょっと食べたいな~と
削りだしたかと思ったら、


山盛り登場~~!&氷泥棒登場ーーー!(爆)

連続2個食べで頭キーーーンとなってました~( ´艸`)

日に3回ほど食べてるLUCKY家。
これから本日1回目入りま~す!w

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村