お越しいただき

ありがとうございます🍀
























古代蓮🪷


先日‥‥‥♡
考古学館の古代蓮🪷に
逢いに行きました♪

たくさん咲いていました🪷




中国🇨🇳大連の

1000年ほど前の遺跡から

出土された種から発芽して

咲いた古代蓮🪷


太古から続く命♡


私の魂も輪廻転生して

今ここにいるんだよね♡

と思う


古代蓮🪷の花言葉

【雄弁】

【神聖】

【清らかなこころ】 


泥から生え気高く咲く花 

まっすぐに大きく広がり水を弾く凛とした葉の姿が 俗世の欲にまみれず清らかに生きることの象徴のようにとらえられ このイメージは仏教にも継承されました



花は 朝に花びらを開き 昼頃には花びらを閉じます

朝 花びらが開く時には小さな小さな音が聞こえるそうです

ベストな見頃の時間帯は午前中  の3時間ほどだそうです

その周期で3日間咲くと言われています


春馬くんの好きな

蓮の花🪷


土浦の蓮🪷も

咲いているかな?




先日の 朝一番

実家へ行く前に見にいった古代蓮🪷

見に行く人が多いので

ゆっくりと見て写真を撮ろう😄

と思ってたのに


地元のテレビ局の取材隊が

やって来ました😱

大きなカメラを設置

アナウンサーのお姉さんが

インタビュー🎤の準備を

はじめました😱

。。。。。


ガーンガーンガーンガーンガーン


テレビに映るのは嫌だぁ😰

取材前に退散しましたぁ😳

案の定 ニュースになってました🤭




考古学館の傍の
東池🫧には
たくさんの
植物や昆虫がいます♡





ホテイアオイとアオサギ




「空は見ている」

あなたは 一人じゃない 
あなたの頑張り 
あなたの涙 
あなたの呼吸 
この空は 
ずっとあなたを 
見守ってる 
空を信じて 
明日を信じて 

きむ







チョウトンボ


オオキトンボ


ショウジョウトンボ


カノコガ




ムクドリ






ねむの木



いろんな想いの日々
ふいに哀しくなって
立ち止まりそうになる


何も持たない
自然の静寂に
心癒される


深呼吸をして
‥‥‥‥♡


また自分の歩幅で
優しい光の方へ進もう
🌸🐎


こちら地方は
どんよりのお天気☁🌂

雨がやんでた朝時間
ほんの一瞬
虹🌈が出ました✨

↓見えるかな?

猛暑だったり
蒸し蒸ししたり
気温差も大きいですね
気をつけましょうね
🍀


今日は父の脳外科受診日💦

待ち時間と検査
 いつも 長〜い😳
お昼を過ぎそうです😰

ドクターも看護士さんも
大変ですよね💦
お疲れさまです🤍

待ち時間に
ブログかけました🤗

今月の病院受診🏥は
これで終わり🤗


今日もお付き合いいただき
ありがとうございました♡


YouTubeより
動画をおかりしました
ありがとうございます💕