お越しいただき

ありがとうございます🍀




日の出🌄の瞬間の

太陽☀の光✨に

今日も

パワー✨をいただきます



6月に入った先日
近所の仲良くして頂いてる
お姉さんの息子さんが
亡くなられました🙏
享年50歳


お通夜の時の
僧侶のお話です


生を受けたものは
誰一人として例外はなく
いつか必ず死をむかえます


それがいつなのかは
誰にもわかりません


人生はマラソンのように
スタートが決まっていて
ゴールも決まっている
ものではなくて

スタートも終わり方も
経験も生きていく道も
誰一人として
同じではありません


みんな全てが
大切な道で命です


それぞれが今を大切に
一所懸命に生きること

それが亡くなられた
方へのご供養に
なると思います


まだ たくさんの
ご説法をいただきましたが
この言葉が この時の
私の心に刻まれました



ここ最近メディアでも
芸能人や著名人の訃報が
相次いでる。。

私の近くでも

いきなり末期癌という話や

大動脈解離や
心筋梗塞や脳梗塞
突然死の話を聞くことが
多くなった。。


本当の事を報道しない
メディア。。
ワクチンのこと。。
人と比べ続ける教育。。
自国への支援より
他国への支援。。

等などなど

本当にこの国はどこへ
向かっているのか?
と思わずにはいられない!



この世での この器での
時間は有限

明日がある事は
あたりまえじゃない

だから
外側を憂いて嘆いて
ジャッジするより

自分の心の道標🌸🐎
優しい光✨の方へ
歩いていたいと思う

微力でも
祈り続けていたいと思う

🍀



両親の病院🏥や
介護認定調査や
諸々の用事で
気忙しくしている
のもあってなのか


ごくごく近しい人の
突然の哀しい連絡に
大切な人達を
失ったあの年に
フラッシュバックしたような
思いになってしまいました

。。。。。。😢


眠れぬ夜の
ある日

夢なのか?
来てくれたのか?

luckyちゃ〜ん🍀
って‥‥‥‥ニッコリ笑って
Kちゃんが立っていました♡

ただ それだけだったのに
心がほんわかしました♡



もうすぐ4年
たくさんの想いの時

たくさんの夜を越えて

たくさんを学んできた日々



♡大丈夫♡



目には見えない大切なことを

ちゃんと心の目でみよう🌸




明も暗も

陽も陰も

善も悪も

表裏一体


どんな思いも

自分だから


うんうん

そうなんだね〜♡

今はそういう

思いなんだね〜♡

大丈夫だよ〜♡

って全ての思いに

「ありがとう」って

ぎゅ〜って抱きしめて

あげよう♡




こんな時こそ

内観して中庸でいて

波動を整えよう

と思う♡



どう受け取って

どう想うか

どう捉るか


それは
やっぱり自分次第


そして
全ては必然
🍀


2020.7.2
Kちゃんの昇華を思って
歩きはじめた朝時間

いろんな思いの日々も
もうすぐ4年目


いつもいつの時も
木々🌳たちは
静かに佇んで
静かに私を
見守ってくれてた

そして今日も
見守ってくれてる🌳



ずいぶん前に買って

2つのお寺を訪ねて
御朱印をいただいて
そのまましまい込んでた 
納経帳が
断捨離をしていたら
出てきました!






今のタイミングだから
出てきたんだろうと思う

歩きはじめた日から
もうすぐ4年
お四国参りをしよう
と思いたちました


「結願」はいつになるか
わからないけれど
心を見つめながら
いろんな自然に出逢いながら
まわれたらいいな♡



今朝はこの曲が頭の中を
ぐるぐると流れていました♪

いつ何処で誰と出逢うのか
何故出逢うのか
知らされていないけれど
全ては必然の出逢い💚

ご縁に感謝🍀



今日も暑くなる予報🥵
気をつけましょうね♡

いつもありがとうございます🍀



YouTubeより

動画をおかりしました
ありがとうございます💕