お越しいただき

ありがとうございます🍀



久しぶりに何も
予定のない今日の日


おひとりさまの家時間
ゆーるりとしました♡

こんなにゆっくりしたのは
いつぶりだろ〜おねがい


友から届いたコーヒー豆


香りを味わいながら
ミルでゆっくりと挽いて

毎朝は5人用だけど
3人用のサイフォンで
たっぷりめに
珈琲をいれました☕


何とも良き香りで
とっても 美味しかったぁ♡
 ありがとうね🍀


皆さんは珈琲に
ミルクとお砂糖
入れますか?

私はブラックで
いただきます☕


今日はお客さま用の
コーヒーカップでニコニコ
自己満のお客さま気分爆笑

森英恵さんの
蝶🦋のデザインです♪








雨の日には雨の☔





晴れの日には晴れの☀




曇りの日は曇りの☁


それぞれに
それぞれの
景色があるよね



人生にもいろんな
お天気の日がある




おんなじ空を見上げても
おんなじお花を見ても
おんなじ風を感じても

。。。。。。。

感じ方も想うことも
捉え方もどうするかも

。。。。。。。

ひとりひとり
みんな違うんだよね

ただ違いがあるだけ




誰かをジャッジしたり
誰かと闘ったり
誰かと比べたり

。。。。。。

違うから学びを貰える
違うから補い合える



おひとりさまの家時間
ゆーるりと
珈琲を飲みながら☕

今まで撮った写真📷
自然たちを見ていると
フッとそんな事を
思いました♡
身内からの学びは深いです


おひとりさまの自分時間⌚

心の余白時間🤍



一生懸命 咲いても 
雨 
そんな日もある 
こらえても 
こらえても 
涙が止まらない 
そんな時もある 
だけどやっぱり答えはいつも 
自分の中にしかない 

誰かにたよっても 
やっぱり決めるのは自分 
信じるしかない 
何度も何度も 
やって見るしかない 

一生懸命 咲いたら
 虹 
そう信じて 

きむ




来た道よりも
遥かに短い
この器での残りの旅の

学びの途中



全ては必然🍀
答えはいつも自分の中


大切な人を大切に想って
自分自身を大切に想って


私なりに
私らしく
丁寧に時間を
過ごしたいなぁ
🍀

と‥‥改めて想う
今日の珈琲☕時間
なのでしたニコニコ


先日の朝時間

何気に下を向くと
雑草と呼ばれてる
名も知らぬ小さなお花が
咲いていました♡

調べてみると「ハコベ」でした
名前は聞くのにハコベのお花は
今まで知らなかった私 ガーン
ハコベちゃん ごめんなさいショボーン



それから‥‥余談です爆笑

先日 階段の半分くらいから
滑り落ちましたぁびっくりびっくり

尾てい骨を打って
左手を擦りむいで
痛めている
左膝を激打して
右足首を捻って
右肘に打ち身
ガーンガーンガーンガーンガーン

骨折しなくて良かったぁ
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

でも痛い。。。
えーんえーんえーんえーんえーん


皆さまもお気をつけてねニコニコ


庭の白薔薇ちゃん
(*´艸`*)


今日もお付き合いいただき
ありがとうございました🍀