こんばんは🍀


お越しいただき

ありがとうございます🍀


昨日は雛祭り🎎
こちらでは4月3日に
することが多いかな?


菜の花が綺麗です
ビタミンカラーですね💛


男ばかりの我が家は
普通の日😆

私は姫だけどね〜😅🌸


梅の花が満開です💕


白蓮も咲きはじめました
3月ですね~🌸


沈丁花も満開
いい香りがします ♪♪


たくさんの春を探しに
お出かけしたい所です🌸

が‥‥‥私
熱が出ました😱

鬼のかく乱

何年ぶりだろ〜😨
久しぶり‥‥‥です!
微熱です😷
今朝から日中は下がっていましたが
夜になって また熱が出ました💦😱


忙しすぎる日々を
昔はなんなく過ごせていました


押し寄せる老いには
勝てませんね😑



昨日 NHKの

「中島みゆき」特集で


工藤静香さんに贈ったお手紙の

「あとがき」


中島みゆきさん御本人の

声と共に♡言葉が

心にすーっと入ってきました💛


あとがき

「世界が違って見える日」


 心しだいで世界は全く違うものに見えるはずだなんて、そんなのは理想にすぎないよ、と片付けてしまうのが人の常というのかもしれません


たかがひとり、どう思ってみたところで世界そのものは何も変わらず、そこにあるじゃないかと言われればそうかもね、と頷いてしまいそうです


でも、実際にそんな瞬間に出逢うことってありませんか?


思いがけない、ほんの小さなきっかけで、世界全部が180°違ったものに見えて驚く、そういう瞬間


ときには世界が180°絶望方向へ見えてしまうような出来事もあるけれど



それでも、きっと次の瞬間には、世界が180°希望方向へ見えて来るような出来事があなたにも、ありますように



180°が難しくても、90°でも、10°でも



中島みゆき




春馬に出逢えたことで

繋がる人たちに出逢えたことで


私の世界は確実に違った🍀

有り難いですね💚


ありがとうございます🍀



🌸馬 🌸馬 🌸馬







季節の変わり目
みなさまも
ご自愛くださいね♡


それでは今日はこの辺で💚
早めに休みます😴


優しい夜でありますように🍀



You Tubeより動画を
春馬くんの画像を
おかりしました
ありがとうございます💕