お越し頂き
ありがとうございます🍀

この季節🍊

ご近所さんやお友だちから
いろんな種類の
柑橘🍊を
たくさん頂きます♪


B品だけど
甘くて美味しいです🍊
ビタミンたっぷりニコニコ



伊予柑🍊を
メジロちゃんにお裾わけ💕
と思っていたら
ヒヨドリもやってきました♪







ジューシーな八朔🍊
苦味が大好き😍

先日のこと
だいだい🍊でポン酢作り♪
絞ったのは次男ですニコニコ



ポン酢の作り方

A 酒 200ml

       昆布 10✕15cm(私は適当😆)


B    醤油 250ml

   酢 100ml

   みりん お好み


C   だいだい

      すだち

   ゆず   など何でも🆗

① 鍋にAを入れて弱火で

  アルコールをとばす


② ①が冷めたらBをいれる


③ この後に③を適量いれる


たくさんの作り方が

あると思いますが

友だちから教えてもらった

簡単な作り方ですにっこり


冷蔵庫で半年くらい持ちます

天然素材で安心ニコニコ




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



「終わり良ければ全て良し」


義父の介護が終わって

放心状態の時に

ケアマネジャーさんから

かけて貰った言葉

それから私の支えの言葉



いろんな事があったけど

私の人生なかなか

lucky🍀だったね✌️

と旅に出たいなぁ


〜 私は私 〜



いつもの公園の
寒緋桜🌸
蕾はまだ固くて咲くのは
まだもう少し先かな?


どん底の日々
深海にずーっと沈んでいた日々
もういいや!と思った日々
恨み辛みの日々
それでも進み続けた日々


一期一会のご縁に

ずーっと続くご縁に

魂のご縁に

奇跡のご縁に

良い思いではなかったご縁に

助けられてきて 今がある


有り難いことだなぁ🍀


そんな事を思った今日