こんばんは星

今週は雨続きですね。



今日は子ども会を退会してきました。



元々入る気はなかったものの、入らないと通学班に入れないよ…と脅され入った子ども会タラー



行事は一切参加せず、名前だけある状態。



不登校もあり、去年の不登校の原因となったいじめっ子も同じ通学班にいるため、今後も行事に参加することはないでしょう。



辞めさせてもらえないと覚悟して相談に行きましたショボーン



そしたら、あっさり

「大丈夫ですよ。伝えておきます」



あっさり過ぎて拍子抜けびっくり



役員決めもあるし、本当にダメ元で、最悪めちゃくちゃ言われることを覚悟して行きました。



ありがたいえーん



けどその役員さんも、お子さんがほぼ参加しておらず、上のお子さんの時に大役をやったそうガーン

それなのに役員をされています。

その方も、辞められることを知らなかったそう…



私は運良く、あっさり退会させてもらえたけれど…

考えさせられました…ショボーン