なんか私も落ち着きました…4年がかりでした。 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。








【100勝ボール】




「教ちゃん、これ持っててくれんか⁉︎」


3年前、

突然、三沢 淳さんから渡されたボール。


「サインも日付も数字も書いてないけど、

 本物だから」


なんと三沢さんが100勝した時の、

大切なボールだった。


ズームイン!朝‼︎の入れ込み情報など、

ドラゴンズの番組では最高の相方。

その淳ちゃんに何も聞けなかったのは、

深刻に体調を崩している覚悟が、

伝わってきたからだ。











26日夜は1983年、そのボールを受けた、

キャッチャーの中尾孝義さん、

先発メンバーの田尾安志さん、

試合をキッチリ締めた小松辰雄さん、

三人にサインを書いていただいた。












すでに、

100勝と日付は三沢さんのボールを、

1番たくさん受けた木俣達彦さんに。

山本昌さんと山崎武司さんにも、

持ってもらっていた。










時間がかかったけど、

三沢 淳さんの100勝の記念ボールに、

携わっ方々でつながったボールは、

今、あらためて家の玄関にある。


淳ちゃん、よかったね^ ^











〜楽気!DAY〜